8/23 415系廃車回送

役目を終えた415系が吹田へ廃車回送されるそうで、415自体は2月の最終週に撮りに行きましたが、113系の帰郷と考えるとそれはそれでアツいですね。そして福知山周辺の人間としては一度は行っておきたいイベントです。ということで、金沢駅ライブカメラで運転を確認して、深夜の国道9号と湖西バイパスをひた走り、おごと温泉駅へ来ました。

f:id:kiroy:20210823173956j:plain

DD51+クモヤは別に良いかなって感じで、元福知山所属のクモハ側がケツだったのでケツ打ち。

いつものようにVカットが撮りたいとか、珍組成が撮りたいとかじゃなく、葬式鉄の延長線上のような感じでした。たまにはこういうのも良いかもね。