7/22 工9389レ

基本的に工臨にはあまりやる気の湧かない人間ですが、重連となると話は別。

しかも、4連休を使ってあるようで、流石に教えてもらったときは半分信じていませんでした。なので、当日朝に鹿島陸橋の混沌がツイートされていたり、15分遅延の目撃が上がる時点で本当にあるんだ…とか思いましたね。。まあ、後者に関しては既に影落ちの危ない撮影地で酷暑の中数時間場所取りをしていた後なので、信じたくない情報でしたが…。

f:id:kiroy:20210724191137j:plain

その甲斐あり、少し側面が薄い写真にはなりましたが、DD51重連ロンチキという鳥肌モノの晴れカットを収めることができました。かなり被りが危なく、この真横には並走する321、後ろからは貨物が近づいていました。

他にも撮影地の候補は数か所ありましたが、かぶり付きがとにかくほしかったので…その条件だと最適な撮影地かな?と思います。

被りや天気、影などの条件もかなりシビアだったので、久々に痺れた瞬間でした。