2/27~2/28 四国にてキハ40

春霞でスッキリした晴れがなくなる前に抑えておきたいシチュはこの週末に…と考えた末、福知山の抹茶のWパンタと天秤にかけて勝ったのがJR四国のキハ40系。

日曜の夜に徳島駅、翌日月曜朝に定番の池谷~勝瑞にて撮影という行程で行くことに。

 

361D~4380D 徳島駅

f:id:kiroy:20220305221721j:plain

f:id:kiroy:20220305221803j:plain

疲労から必死にホテルへ行こうとする私を引き留めてくれた同行者に感謝です。

そして翌日

定番、池谷~勝瑞にてカメラを構えます。

4303D 

f:id:kiroy:20220305222435j:plain

昨日は酷かった霞みも少し晴れましたね。

 

4305D

f:id:kiroy:20220305222439j:plain

1200系もかっこいい。4連運用あるみたいなのでまた狙いたいところ。

 

955D

f:id:kiroy:20220305222536j:plain

立ち位置にかなり迷いましたが、きれいに撮れました。満足。

 

西日本の④に比べて原型に近い姿を保っている感動もありましたが、オレンジ色以外のキハは撮っててかなり新鮮な感覚でした。

今回は殆ど④しか撮れなかったので、また観光やら別の車両も撮りに来たいですね。