8/15 381系 やくも4号 岸本にて

381系のこうのとりをまともに撮れなかった世代なので、やくものカットを1枚ぐらいはほしいなと思い、お盆増結で賑わう伯備線沿線へ足を運びました。

山間部まで足を踏み入れるのは少々面倒なので、やくも4号を岸本ー伯耆溝口の有名撮影地で一発撮って変えるプランで行くことに。

というかさして思い入れがあるわけでもないのでこれ一枚あれば良いかなって感じです。

8/14にも行ったのですが、立ち位置をミスってかなり紐構図になってしまい、翌日も晴れそうだったのでリベンジへ。

f:id:kiroy:20210123182253j:plain

なんとか決まりました。本当は1時間後の6号も撮れるのですが、2徹明けだったのでさっさ帰りました。ありがとうございました。